セッションモニター30名達成!サービス化しました!

あたふたしていたらコロナになって
フリーランス1ヶ月目終了。

フリーランスなりたてでのコロナ発症は、
ドM気質の私としては非常にいい危機感を
与えてもらう機会となりました。

さてさて昨年9月から始めた
アーユルヴェーダセッションですが
おかげさまでモニター30名を達成いたしました。
ご協力いただいた皆さんありがとうございます!

試行錯誤の中やってきたモニターセッション。
今回はモニターを集めるためにしたこと
受けていただいた方の声
今後のセッションについて書きたいと思います。

目次

カウンセリングではなくセッション!

大学で心理学を専攻していたので
カウンセリングのやり方は一通り
勉強してきました。

ただ私はアーユルヴェーダの
話をするときは
カウンセラーとクライアント
いう関係ではなく、
対等な関係でお話がしたいので

アーユルヴェーダカウンセリングではなく
「アーユルヴェーダセッション」と呼んでいます。

ミュージシャンやダンサーが
即興で音楽やダンスを表現し
それが広がって、新しいエネルギーを
作っていくように、私自身も
時には大胆に自己開示をしていきました。

ちなみに自己開示はカウンセラーとしては
しすぎは良くないと言われています。

セッションモニターの募集

最初は身近な友人に声をかけ
この友人に人を紹介してもらって
その友人が…というように進んでいきました。

SNSは全然フォロワーがいないので
もうとにかく、泥臭いひとづてです。
話を聞きたい人にDMを送ったりもしました。

初めまして!の方でも興味を持って
もらえるようにSNS育てていかんとね。
ここが課題….。

セッションを受けていただいた方のお声

全員分の感想をシェアしたいのですが
抜粋して紹介させていただきます。

気分屋、冷え性など、思い当たるところが結構ありました。
食事に関しては、その時々に得た知識に
頼ってるところがあるので、
バランスや自分に合っているかなど、
その辺りをもっと意識しないといけないですね。
もっと自分の特性を理解したくなりました。

何よりも対話の時間がとても楽しかったですし、
聞いてもらえるということにどこか安心感があり、
冷静な自己分析ができるとても良い機会になりました。

男性は女性と比較して、パーソナルなことを
話す機会が少ないように思います。
これまでの男性は、出世して利益を出せばいい、
またはたんたんとこなしていればいい。
社会全体に組織の秩序があったからですかね。
単純といえば単純だったかも。

でもこれからは、より組織の枠組みが薄くなり、
個と個のつながりや、共生の時代になると、
自分と他人の違いを理解し受け入れることが大事で、
自己本位な行動ではうまく行かなさそうな気がしています。
悩んでいる男性は結構多いかも?

そもそも問題に気づいていないかもですね。
佐野さんの試みはとても意味があるように思いました!

セッションをサービス化!

アーユルヴェーダセッションを
サービス化しました!

サービス化に踏み出せた理由は、
セッションを通して
激動の現代を軽やかに生き抜くために
アーユルヴェーダの知恵は必要である
と確信が持てたからです。

そしてアーユルヴェーダセッションをするとき、
なんとも言えない一体感があったからです。
一瞬あなたと私の境界が曖昧になる感じ。

またセッション前に、
「アーユルヴェーダって何?」
って聞かせることが多かったので

セッションだけでなく
軽くアーユルヴェーダの導入について
解説する時間も入れました。

値段設定は迷ったのですが、
6,000円/75分と
させていただくことにしました。

・アーユルヴェーダの基礎説明
・アーユルヴェーダの体質診断
・あなたにあった心の整え方
・食事のポイント
・悩み別のケア方法の紹介
・個別フィードバックシート送付
などなど

上記以外にもセッションの状況に合わせて
サポートさせていただきます。

詳しくはサイトの[MENU]をご確認ください。
セッション予約はお問合せ
または私のインスタのDMより
参加ご希望の旨ご連絡を
お願いいたします。

あわせて読みたい
TOPページ 【NEWS】 ABOUT 「人生の流れをスムーズに」 忙しい日々や溢れる情報の中、余白を持ちづらくなった人が、心を身体をリセットし、生まれもった能力や美しさを取り戻せる...

アーユルヴェーダを通じて
たくさんの人が一皮剝けるきっかけに
なりたいと思っていますので
これからもよろしくお願いいたします。


目次
閉じる