初のアーユルヴェーダイベント無事終了!

アーユルヴェーダイベント
無事に完了いたしました!

リアルでの講座は初めてだったので
何度もテキストや本を読み直して資料を作り
友人に分かりづらいところがないか
チェックしてもらいながら当日を迎えました。

開始10分前の様子

チャンスをくれた方
協力してくれた方
暑い中来てくれた方
みんなに感謝です。
ありがとうございました!

おかげさまで
リラックスして
講座を進めることができました。

真剣なときと爆笑するときの差が激しい皆さんでした!!

昨日の内容はこちら….
・アーユルヴェーダの基礎講座
・アーユルヴェーダの体質診断
 (ワークショップ形式)
・体質に応じたスムージのご提供
・アーユルヴェーダランチ

ランチは
いづまるキッチン
ヴィーガンプレート!

絶品ヴィーガンランチ

アーユルヴェーダの
シャドラサの理論に則って
一度に6つの味が楽しめるメニューを
ご用意いただきました。

※シャドラサ(6つの味)とは
甘味、塩味、苦味、
渋味、酸味、辛味のこと。

アーユルヴェーダでは一回の
食事でこれらの味をバランスよく
とることで、暴飲暴食を防ぎ、
満足感の高い食事ができるとされています。

体質別のスムージー (カファver)

自分がアーユルヴェーダを
伝える側になれるなんて
夢のようでした。

難病にならなかったら
アーユルヴェーダにも
出会ってなかったのかもしれないと
思うと不思議な気分。

まだまだ
伝えたいこと
届けたい人が
たくさんなので
出し惜しみせずに
続けていきたいな
思います。

目次
閉じる